« ロッキー | トップページ | ひとり遊びで鍛えられること。 »

2008年10月13日 (月)

ほどけないけど、ほどき易い。

1013_004


むすび

にいざか かずお :さく

かがくのとも 78号


子供のころはカブ・ボーイスカウトで、大学になったらヨット部で、今はサーフトリップで
何かとロープ(シート)を結ぶことが必要になるわけですが、

この絵本は結びかたを覚えるとこんなに楽しいということを教えてくれる。
1013_006


1013_007

遊びを作ることができるんだぜー。
今の子の方が必要なような。。

1013_008

いい結び方はとれにくくて、ほどき易い。用途に合わせれば、知ってると結構使えます。
ちょっとした技だ。


でも今では、結構わすれちゃった。

キャンプなどで
結び方の本見ながら遊ぶと結構楽しいです。


|

« ロッキー | トップページ | ひとり遊びで鍛えられること。 »

絵本案内」カテゴリの記事

コメント

とっても懐かしい絵本です!
そっか、科学の友だったんですね〜 ああ 懐かしい。

投稿: レッツ | 2008年10月14日 (火) 13時32分

そうなんすよ。
かがくのとも!

リアルタイムでみてましたか!
懐かしいですよね~

投稿: ユキハル | 2008年10月14日 (火) 16時46分

昔の記事にコメント申し訳ございません。
かがくのとものむすびを探していてたどり着きました。
どんな状態でも構わないので販売はしていただけないでしょうか?
とても思い入れの深い絵本だとは思いますが、ご連絡頂けると幸いです。

投稿: 宇山 | 2015年10月14日 (水) 16時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223617/42778598

この記事へのトラックバック一覧です: ほどけないけど、ほどき易い。:

« ロッキー | トップページ | ひとり遊びで鍛えられること。 »